黒猫のウィズを始めたのは2014年5月ごろ。トーナメントは基本的に魔道杯でしかやったことないのです。
だって緊張感で、すごーーーーく疲れるんだもん。
4dan_201409
そんな私は水デッキが良いというただいま「四段」にいます。
ショコラフォレスト疲れで気分転換です。

四段は基本的に6ターンでないと入賞は不可能ですね。

6ターンということは、1試合ごとに1ターン。最終戦で2ターンというわけです。
本当にパネブの恐怖です
私のこのデッキだとパネブは ルドヴィカで1、テオドールで1、ハヅキで1の合計3つ...これでもパネル事故は起こります(^^;;;ピノのパネチェンは間に合わず。

今回の「いたずら女神とうさぎのおはなし」でパネブ1個持ちのリタSSが出来たので、ピノと交換しようかな...

そして。回答は迷っているヒマはありません。
4dan_201401
このときはたまたま解答が一番上にあることが多かったかも。
なんと8位まで全員6ターンでした

4dan_201402
少しでも迷うと接戦です。
16秒以内に答えないと入賞は難しそうです。威力はみな似たり寄ったりだからスピード勝負。
「人の話は最後まで聞きなさい」と育てられた人にはまず無理。


3試合目はほんっとーーーにパネブ事故がひどくて散々な結果でした(^^;;
みなさんも経験ありますよね。


もうすぐ魔道杯来ますかね(^^;;; どっと疲れるけどやっちゃうんだろうなー(^^;;

 
黒猫あんてなに参加しています♪

ポチッとして頂けると嬉しいですー♡
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ